人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート・ホテル

今回の宿泊先はモアナ・サーフライダーにしました。
最大の理由は母のご褒美旅行だからゴージャスにしたかったため。
ハレクラニ、カハラ、ロイヤル・ハワイアン、ヒルトン、シェラトンあたりも候補でしたが
最終的には、私がウェスティンが加盟しているSPGのゴールド・メンバーなので
部屋のアップグレードが期待できるモアナにしました。
モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート・ホテル_a0156134_12183739.jpg



実際、泊まってみるととても美しく、サービスも行き届いたホテルでした。
ただ、お値段はかわいくない。
新しいタワー棟で海の見えるお部屋のトリプルの部屋で
1泊472ドル(2人なら382ドル)+20ドルのリゾート税でしたので
3泊した私たちは126000円ほど払いました。一人当たり1泊14000円。
贅沢料としては仕方ないのですが、個人的にはシェラトンでもよかったかなと思いました。

実際、ホテルで会った日本人は9割方ハネムーンのカップル。
こんな贅沢、ハネムーンでもないと普通は味わうものではないんですね。


贅沢料の内訳とは・・・

●プライベートビーチ
 ホテルの裏に専用ビーチがあるので、部屋から水着に軽く上着をはおるだけで到着。
 バスタオルも借りられるので、わざわざ部屋から持っていく必要なし。
 毎早朝からホテルの人がビーチをきれいに掃除してくれているので、ゴミ一つなし。
 使わなかったけれど、小さいプールもあり。

●立地のよさ
 ビーチのすぐそばに立地しているので、海が見える部屋多数。
 DFSなどのお買い物スポットにも徒歩圏内。
 
●小さな無料サービス
 あまりおいしくなかったけど、ロビーにはキュウリ水のサービス
 ロビーでのレイ作り・フラダンス講習などのハワイ体験
 日本語の話せるコンシェルジュ
 ロビーにある揺り椅子(大通りや海を見ながら日がなのんびり)
 

こういう小さな積み重ねが、やはり一流なのです。
ただ、連れて行った母がとても喜んでくれたのが嬉しかった。
私一人なら、シェラトンで十分だけど、母を連れてくるならモアナだなと思いました。


写真はロビーに直結している「ベランダ」というガーデンレストランです。
ここでもアフタヌーンティーをしてすごく気持ちよかったので、またレポしますね。


 
by sfny | 2011-03-09 11:21 | Hawaii