人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得にウォルドーフ・アストリア

年末の大掃除をしていたら、
2009年にウォルドーフ・アストリアに宿泊した際の領収書が出てきました。
このブログを書いたら処分できるので、アップしますw

宿泊日は2009年3月。
ちょうどリーマン・ショックが起こった直後の予約で、かなり安かったです。
基本料金が179ドル、それに様々なタックスが上乗せされて
最終的な支払い料金は1部屋シングルユースで208ドル。

ワシントン出張の前泊として私費で利用し、1泊だけの贅沢のつもりでした。
もちろんドアボーイが荷物を運んでくれ、チェストの使い方など教えてくれます。
当日はちょうど、アンジェリーナ・ジョリー主演のソルトのロケ中で
ホテルの周辺が閉鎖されると、得意げに言っていたっけ。

帰国後、アメリカ駐在が長い上司に宿泊の件を話すと、
「あんな高級ホテル、よく泊まったな~」と値段を言っても
全く信じてもらえませんでした。
それぐらい、由緒と格式あるホテルなのだと思います。

もっとも、3つ星以上なら当然ある湯沸かし器がなかったのにはびっくり。
この意味は、コーヒーが飲みたければルームサービスを取れ、ということらしいです。
そんな、コーヒーのルームサービスなんか15ドルくらい取るじゃないの!
と思った私は、まだウォルドーフ・アストリアの顧客にはふさわしくないのでしょう・・・・・
アメニティもペンハリガンでしたが、年配の男性向けの香りで
50代以上のエグゼクティブ向けのホテルなんだなと、つくづく思いました。

最近は景気も回復していることですし、こんな安いレートで泊まれることももうないでしょう。
真冬の夜の夢、とでも言うべき一晩のホテル体験でした。



お得にウォルドーフ・アストリア_a0156134_23345426.jpg

by sfny | 2010-12-29 23:42 | Hotel